青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

オンライン取引の死角!

2020-10-02 16:06:47 | Weblog
今朝は歩いて走って、隣駅の近鉄学園前駅まで行ってきました。奈良市役所の西部出張所で、「マイナンバーカード」を取得のためです。
来年度の青色申告は「eーTax」のオンライン手続きをするため、「マイナンバーカード」が必要となったためです。今までの郵送手続きでは控除額が少なくなるため、やむなく「eーTax」に変更です。
便利で安心なオンライン手続きと、「マイナンバーカード」は詠っています。しかし、昨日の東京証券取引所は、システム障害で終日取引停止でした。
一日に3兆円を売買させる取引所だけに、国内外の投資家や企業へ与えた影響は多大でした。今日は故障を修繕し、ようやくシステムは正常になったようです。
オンライン取引はスピードがあって正確で便利ですが、障害が起こると手動で切り替えて再起動も出来ないから厄介です。今回のシステム障害は、日本の信用問題にまで発展するようで大変です。
さて、青の洞門の「パーフェクトエビス認定店」が決定してから早や一週間です。ポスター関係は送られてきますが、肝心の泡を細かくするサーバー取付の器具がまだ届きません。
週末は、パーフェクトエビスをお客さんに提供できると考えていましたが無理のようです。秋も深まり食欲の季節を迎えましたので、早く「パーフェクトエビス」をみんなに飲んでもらいたいものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば、千倍返し! | トップ | 「CO₂を出さない未来~」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事