青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

さらば、千倍返し!

2020-09-28 14:55:43 | Weblog
昨日は、青の洞門の週一回の定休日でした。夜は自宅でゆっくりと、「半沢直樹」の最終回を楽しみました。
「半沢直樹」のドラマは善悪の区別がはっきりして、見ている側も納得して見られれます。半沢の周りには、正義を実行するための協力者が大勢います。
今回は悪事を重ねる悪徳政治家打倒のため、バンカーとして熱意ある闘いを続ける半沢の姿が映し出されています。役者も北大路欣也・香川照之・片岡愛之助・柄本明など、個性派の俳優がずらりと揃っています。
悪徳政治家を倒した後は、中野頭取(北大路欣也)や大和田常務(香川照之)は責任を取って銀行を去ります。しかし、一度辞表を提出した半沢は、更に正義を実行のため銀行に残ることで幕引きとなりました。
「半沢直樹」のドラマは、役者の声がやたらデカく動作も必要以上に大袈裟です。このくらいやらないと、世の中の悪は一掃できないのでしょう。「半沢直樹」は、私にとってストレス発散の最高のドラマでした。
さて、2横綱を筆頭に13人も関取が休場している大相撲秋場所が昨日千秋楽を迎えました。優勝は、熊本出身の正代が新入幕の翔猿(とびざる)を逆転でかわしました。
正代も安定した取り口でしたが、この翔猿は動きが素早く今後楽しみな力士です。来場所こそ2横綱がそろって出場し、「大相撲休場場所」と言われないようになって欲しいものです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青の洞門「パーフェクトエビ... | トップ | オンライン取引の死角! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事