青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

「大場政夫」ボクシング殿堂入り!

2014-12-05 16:25:50 | Weblog
かつてのプロボクシング世界チャンピオン「具志堅用高」と「大場政夫」が、国際ボクシング殿堂に新たな殿堂入りを果たしました。「具志堅用高」は、国内では歴代最高の世界戦13度連続防衛を記録していることで有名です。
一方の「大場政夫」は、現役世界王者のまま交通事故で亡くなりました。強気のボクシングで、倒し倒されのスリリングな試合が印象に残っています。
「大場政夫」の試合は、学生時代に一度日大講堂で見たことがあります。この世界戦は判定で終わったため、見ている側もちょっと期待外れでした。でも実物大の大場は、映画俳優にでもなれそうなくらい格好よく、スマートなスピードあるボクシングでした。
その後首都高速でスポーツカーに乗った大場が、ガードレールを越え反対車線まで飛び出す大事故で即死しました。数年後に首都高の同じ場所を車で走って、大場のことをふと思い出しました。
事故現場は緩いカーブですが、普通に運転すれば事故は発生しません。猛スピードで慣れない高級車を走らせていた大場の脳裏に、多分判断を誤らせる何かがもたげたのでしょう。試合同様に強気な運転が、大場の運転技術を狂わせたのでしょうか。
タイトルを保持したままこの世を去った大場は、正に「永遠のチャンピオン」です。また暇な時にでも、ユーチューブで大場の懐かしい試合を見てみましょう。
今週は急な冷え込みで、山あり谷ありの営業数字の青の洞門です。今日明日の週末の営業は予約も多く、きっちりと数字を積み上げたいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡国際マラソン | トップ | 頑張れ!女子プロ野球 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事