青の洞門草紙

家庭料理と酒肴の店「青の洞門」0742-41-9845 17:00~23:00 日曜休み(祝祭日営業)

ひかり電話トラブル

2010-01-23 16:25:31 | Weblog
インターネットを使う関係上、青の洞門と自宅はNTTひかり電話を利用しています。ところが、お店の方の電話が設定当初からトラブルが発生しました。
時折、かかってきた方の声が聞こえず、逆にこちらの声は聞こえているという現象です。NTTよりメンテナンスのひとが来られ点検しましたが、原因は電話機にあるとのことで、電話機を買い直しました。
電話機が換わってもひかり電話は不調のため、NTTに電話して相談しました。しかし、通信テストでは異常が出ないため、こちらも諦めていました。しかし、週に2~3回の頻度で、相変わらず電話トラブルは発生していました。
今回、店のお客さんであるNTTOBのJさんが会社に電話して、再び点検してもらうことになりました。ちょうどメンテナンスのひとの電話テストの最中に、その症状が表われました。最終的にはアダプター等の交換で、その後トラブルは発生していません。
今回のNTTの対応をみて、「ひかり」電話といいますが、トラブル処理は「こだま」並みでした。どんな商売でもトラブルは発生します。迅速に誠意をもって処理しなければと他人事でなく自覚しました。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする