Retriever Legend's blog

散歩好き、本好き、惰眠好き、犬大好きの彼(旦那)の戯言を僕が代弁します。

ビニ本

2008-04-21 00:04:56 | 未分類
久々に、ゆったりと休日を過ごしました。
マリノス引き分け、コンサ後半シュートの嵐をしのぎ引き分け、彼女お気に入りのグランパス快勝、そして今日、レッズ引き分け。

マリノスとレッズは、勝点、得失点差で並んでいます。
この2チームは、しばらくはこの状況が続きそうです。

2日続けて蕎麦を食べに行きました。

一軒は、商い仲間に「ちゃんとした蕎麦が食べたい。」と言ったら教えてくれた店です。
「手打そば 松栄庵」(札幌市清田区)で、天セイロを食しました。
そばつゆは、味に透明感があり上品な感じがしますが、ちょっと物足りなさがありました。
海老天の海老はプリプリ、天然物かな?

もう一軒は、蕎麦屋を名乗っていますが、大衆食堂のメニューにある蕎麦のレベルです。
小腹を満たす為には丁度よい蕎麦です。

本屋で、ルイスキャロルの「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」がビニールに包まれていました。
以前の「ビニ本」とおなじで、挿絵を見ることが出来ません。

挿絵はヤン・シュヴァンクマイエルで、チェコスロバキア生まれのシュルレアリスト、映像作家です。

彼女は、別の版は持っているのですが、挿絵を確認したくて2冊とも購入しました。
僕も、ちょっと楽しみです。


「不思議の国のアリス」と「鏡の国のアリス」(画ヤン・シュヴァンクマイエル エスクァイアマガジンジャパン刊)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿