Retriever Legend's blog

散歩好き、本好き、惰眠好き、犬大好きの彼(旦那)の戯言を僕が代弁します。

泉による女

2012-07-10 01:41:05 | 未分類
ちょっと一服

講義が終わり、地下鉄で北海道立近代美術館に直行する。



彼女と美術館2階のレストラン「ボーザール」で待ち合わせ。


食べかけのランチ

昼食後、「大原美術館展」を観る。
知人が、出品作品は貧弱で倉敷の本館は見ごたえがあると。

ルノワール「泉による女」は、全体にくすんだ色合いで、照明のため艶やかさがない。(傷むため?)
ちょっとがっがりした。


OHARA MUSEUM OF ARTより

僕が見過ごした高村光太郎「腕」を、彼女が教えてくれて、順路を戻る。
二人して「誰の腕だろう?」。


Pro Photo GalleryのHPより

東京都美術館で「マウリッツハイス美術館展」が開催されており、フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』が展示されています。
彼女と見に行く予定ですが、まだ具体化していません。

パリ道中記手付かずです。
肩こりが復調しましたら、写真を整理し文を起こしたいと考えています。

「お詫び」

前回アップしました「虹」は、後半部分を削除しているため、タイトルと内容が齟齬していることをお詫びします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿