Retriever Legend's blog

散歩好き、本好き、惰眠好き、犬大好きの彼(旦那)の戯言を僕が代弁します。

25人の白雪姫

2008-06-19 05:50:13 | 未分類
Times Online(08.06.07)に「Japan's 'monster' parents take center stage(日本のモンスターペアレント(怪物両親)は舞台中央を獲得)」の見出しで、「父母達は白雪姫1人を選ぶことは不当とし、いじめ、空威張り、迷惑電話の容赦のないキャンペーンの結果、教師は服従した、そして、白雪姫が25人もいる学芸会が行われた。」(直訳)と報じたうえで、各国の読者のコメントを紹介しています。

25人の白雪姫ですか、観てみたいですね。
魔法使いのおばあさんが主役、白雪姫はその他大勢で主役でなくなりますね。
で、王子様は25人いたのでしょうか。
25個も毒林檎があったら、1個ぐらいは本物の毒林檎が紛れている気がしてきます。

親が社会から消費され、その親が子供を消費しているだけのことです。

家族が、学校が、地域が、社会が破壊点に向かって突き進んでいますね。
年代的に団塊ジュニアの世代ですね、この世代の次の展開に期待が持てます。

がんばれモンスターペアレント
目指せフーリガンペアレント



白雪姫ではありません。
彼女お気に入りのシンデレラです。

追記
彼女からクレームがありました。
想い出のある「シンデレラ」とのこと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿