Retriever Legend's blog

散歩好き、本好き、惰眠好き、犬大好きの彼(旦那)の戯言を僕が代弁します。

効果と原因

2009-05-06 08:24:33 | 異形の滓
となり街の庭の先々は、梅が満開です。
この街の庭の先々は、蝦夷紫つつじが満開です。
この街の季節は、一歩遅れてやって来ます。

この時季に、必ず見に行く桜があります。
獣医師の許可を得ているので、愛犬と少し長めの散歩をしました。

愛犬は、ちょっと興奮気味で尾っぽに喜びがあります。
お目当ての桜は、枝打ちをしたためか花の数も少なくかなり貧素になっていました。

帰り道、愛犬の尾っぽには老齢がありました。
愛犬は、今年10歳になりましたが、人間の年齢で60歳を超えています。
愛犬から見て、この僕は犬の年齢で何歳と見ているのでしょう。

つまり、年齢の意味は言葉の効果にすぎず原因ではないのです。



全体に貧素になった桜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿