マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ミックスナッツのビスコッティ

2007-12-31 | お菓子、デザート
今年もあと数時間で終わりですね。
朝から年越し蕎麦や、おせち、お鍋の買い出しをして
帰って来てからもおせちの準備やら、年越しの準備に追われてせかせかと動き回って、やっと今一息ついたところです。
おせち料理もまたUPしますので、お楽しみに~♪

はいでは本日のお料理です。
あちこち掃除してたらミックスナッツを発見したので、それを使ってビスコッティを作りました。

【材料】12枚分(278円)
卵・・・1個(10)
砂糖・・・80g(11)
★薄力粉・・・100g(17)
★アーモンドパウダー・・・50g(125)
★ベーキングパウダー・・・小さじ1(15)
ミックスナッツ・・・60g(100)
打ち粉・・・適量
【作り方】
①★印の材料はふるいにかけておきます。
②ボウルに卵と砂糖を入れて混ぜ合わせます。
③②にふるっておいた①を加えてゴムべらで粉っぽさがなくなるまで混ぜ合わせます。ミックスナッツを加えてさらに混ぜ合わせます。
④台に打ち粉をしたら③をフランスパンのような形に形成します。
⑤170℃に予熱したオーブンに入れて20分焼き、一度取り出して1cm幅に切ったら断面を上にして並べ、160℃でさらに10分ほど焼きます。
⑥粗熱が取れればコーヒーなどに浸して食べます。乾燥材などを入れて瓶で保存してください。

ビスコッティを食べてたら・・前歯の詰め物が取れてしまった・・
やっぱりコーヒーに浸して食べないと、歯が丈夫じゃない人には危険!
ビスコッティーって買うと高いから、いつも手作りなんです。乾燥材を入れて瓶に入れておけば保存も利くから、ティータイムにもってこいですね。。


そして皆様、今年は何かとお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。



節約の励みになりますのでポチっとお願いします。
    ↓            
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛筋と大根の旨煮 | トップ | 2008年 我が家のおせち »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年も (NOAH)
2007-12-31 19:35:25
マイティさんのブログを見ながら、今年料理のレシピを
増やすというのを、目標の1つにしていましたが
おいしそ~と見ているだけで、自分自身のレシピは
そんなに増えませんでした(笑

来年はぜひ、お会いできたらいいなと思います。
今年もありがとう、そして、2008年がマイティさんにとって
良い年になりますように。。。
返信する
あけまして (momo)
2008-01-01 18:31:36
おめでとうございます☆

マイティさんのオセチ、実はかなり気になっていました。お写真楽しみです。

今年は赤ちゃんも産まれるし、楽しい賑やかな一年になりそうですね☆今年もよろしくお願いします。

マイティさんにとって、みなさんにとって、素敵な一年になりますように☆
返信する
あけました! (らいぐー)
2008-01-01 23:23:58
今年もよろしくお願いします♪
このビスコッティ、すごく美味しそう~~
とっても手間がかかりそうなものを、すごく簡単に作っちゃうマイティさん。
手間を手間とも思ってないのね。(o^-^o) ウフッ
そういうところすごく見習いたいです。
今年は出産も控えてるし、忙しくなると思いますが
ブログのほうも無理しない程度に頑張って続けてね♪
返信する
お返事 (マイティ)
2008-01-03 10:21:59
NOAHさんへ
レシピ増やせませんでしたか~
今年は何か作ってみてくださいね。
機会がございましたらお会いしたいですね。

momoさんへ
そうよね~、今年は出産も控えてるから
賑やかというか、忙しい一年になりそうです。
またあっという間の一年かな?

らいぐーさんへ
子供が生まれるまでは、今までどおりに更新したいと思いますが・・子供が生まれたら・・難しいかな?無理せず、ブログも続けたいと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。