マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

2008年 我が家のおせち

2008-01-03 | パーティー料理
新年明けましておめでとうございます。
皆様、よいお正月を過ごされていますか?
我が家は6日まで旦那がお休みなので、まだお正月気分を味わっております。
今年は初めておせち料理を作りました。

この三段重、2日がかりで作ったんです・・
なので大晦日は遅くまでおせち作り・・元旦からかなりの寝不足でしたよ。

一の重

・数の子
・有頭海老塩焼
・黒豆
・紅白蒲鉾
・肉団子甘酢あんかけ
・出汁巻き卵

二の重

・ひじきの煮物
・酢蛸
・帆立照り焼き
・薩摩芋の二色金団
・紅白生酢
・若鶏八幡巻き
・塩焼鮭

三の重

・煮しめ(里芋、梅人参、蒟蒻、蓮根、牛蒡、筍、昆布)


残ったものはオードブル風に盛りつけてみました。
ちょっと作り過ぎかな?とも思いましたが、父や母も来てたのでちょうどいい量でした。でも、さすがにもうおせちは飽きたなぁ・・



節約の励みになりますのでポチっとお願いします。
    ↓            
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミックスナッツのビスコッティ | トップ | お雑煮~おすまし仕立て~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは! (らいぐー)
2008-01-03 22:31:31
すごーーーい!!!
くらくらぁぁぁ~~~♪あまりの豪華さにめまいが・・
すごいです!
これはうれしいおせちですね~~
さすがだわ♪
残ったものだけでいいから、うちに欲しかった~!(^。^ゞ

いいお正月になったね♪(o^-^o) ウフッ
返信する
Unknown (Nana)
2008-01-04 10:18:37
あけましておめでとうございます!!!!!
今年もよろしくお願いしまぁす(#^.^#)

うちも、6日まで旦那がお休みなのでまだまだ正月気分です☆
現在午前10時20分。旦那と汰知はまだ爆睡中です☆
マイティさんのおせちすごいぃ~~~!!!!!
お店のおせちじゃないですかこれっ!!
さすがだっ!!!
返信する
Unknown (まぁ)
2008-01-04 14:54:44
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね。

おせちかなりおいしそう。
我が家(旦那の実家)のおせちは定番中の定番で
ちびはかまぼこばかり食べてました。
私は何も食べてません。。
あまり食べるものないし。
返信する
今年も宜しくね!! (まなママ)
2008-01-05 19:17:26
すごいご馳走ですね!!
妊婦さんなのに素晴らしいです。
うちの家族はおせちを食べないのでかまぼこと数の子くらいしか用意しないから楽ですがなますが好きなので母に作ってもらっていつも一人で食べてます。
とっても美味しそうです
返信する
Unknown (yo-c)
2008-01-06 17:13:20
こんなお節見ると
次生まれ変わる時は
ニモちゃんの弟として
生まれ変わりたいと思います
返信する
お返事 (マイティ)
2008-01-06 23:20:16
らいぐーさんへ
かまぼことか数の子は買ってきたまんまを詰めただけなんですけど・・生酢や金団、梅人参まで作ったので結構疲れましたよ。

Nanaさんへ
お店のじゃないですよ、だってお店のは高くて買えませんから・・おせちって2万円前後するでしょ?
そんなの勿体なくって買えませんよ!

まぁさんへ
おせちって子供が食べられるものがないのよね~
なので肉団子とかを入れてはみたんだけどね・・
食べたのは鮭と玉子焼きくらいかしら?

まなママさんへ
生酢が好きなんてえらいですね~
うちの子なんて、生野菜をまったく食べないからなぁ。そうすればいいのか困っております・・

yo-cさんへ
ニモの弟か~4月にはもう生まれてしまうかも(笑)
生まれ変われなかったですね。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。