マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

タイグリーンカレー

2023-06-02 | スープ、汁物

こちらはもう夏休みです。
5月26日が終業式だったのですが年度末で娘たちはイベントが盛りだくさんでした。
プロムというシニア(高校4年生)のために行われるフォーマルなパーティーに参加したり。私もアメリカの映画やドラマでしか見たことなかったんですけど、プロムって本当にあったんだ〜という感じです(笑)

パートナーと参加するのが定番のようですが、最近では友達同士のグループで参加するのも多いうようです。

私がドラマで見たのはタキシード姿の彼氏が車で家まで迎えに来てエスコートする。というお決まりのパターンでしたが、ウチの娘は自分で運転してパーティー会場で友達と待ち合わせるという最近のパターンでした。
毎日、勉強ばかりも疲れるのでこういうイベントで友達と息抜きも大事ですね。あと1年ですが高校生活も楽しんで欲しいと思います。



テキサスでは最高気温が30度以上と暑い日が続いております。
暑いと辛いものが食べたくなります!
ということで久しぶりにタイカレーを作りました。
といっても市販のグリーンカレーペーストを使ったのでパッケージに書いてある通りに作っただけです。

今回はえび、チキン、ズッキーニ、パプリカを入れましたが、茄子やヤングコーンもオススメです。

日本でもグリーンカレーのペーストが買えると思いますのでお好きな具材でお試し下さい。確かカルディーや無印で買っていたような気がします。
辛いですがココナッツミルクのコクがあとを引きます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイキングのようなホームパ... | トップ | 生クリームたっぷりマッシュ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akira)
2023-06-06 20:35:39
こんにちは!夏休みお疲れ様です。
毎日ご飯が大変になっちゃいますね😅
テキサスは気温30度!?
どうかバテずに乗り切って下さいませ。
もうテキサスは長いから慣れちゃいましたか?笑
グリーンカレー、辛そうで食べたことはないのですが
マイティさんのだと、とても美味しそうです♪
機会があれば挑戦してみます。
Unknown (お返事)
2023-06-10 01:08:51
akiraさんへ
コメントありがとうございます。
そうですね〜暑さには慣れましたが、日差しが強いので目がやれらます。
サングラスは必須アイテムです!

グリーンカレー食べたことないんですね!!
てっきり女子はグリーンカレーが好きだと思っていました。
無印のレトルトも美味しいのでお試し下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。