マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

生クリームたっぷりマッシュポテト

2023-06-10 | 野菜料理

「マッシュポテトのレシピをUPしてください。」とコメントを頂いていたのですが、なかなかマッシュポテトを作る機会がなく随分とお待たせ致しました。

我が家のマッシュポテトは牛乳の代わりに生クリームを使うのですが、クリーミーで濃厚な仕上がりで家族にも大好評です。
そもそも牛乳ではなく、なぜ生クリームになったかというと
アメリカって何でも大容量なので生クリームも当然そうなんです。
小パックが500ml、大パックが1000mlなのですが、値段があまり変わらないのでお得な1000ml入りを買っています。
でも開封すると早く消費しないといけないので、マッシュポテトにも使ってみたらすごく美味しくて、それが始まりです。

生クリームたっぷりクリーミーマッシュポテト
【材料】
じゃがいも・・・3、4個
塩・・・適量
生クリーム・・・100ml〜お好みの量
【作り方】
1.  じゃがいもは皮を剥き乱切りにして塩を加えたお湯で茹でる。
2.  竹串がスーッと通るくらい柔らかくなったらお湯を捨ててマッシャーで潰す。
3.  生クリームを少しずつ加えて好みの硬さに調整する。塩で薄めの味に調える。

私はゆるめが好きなので生クリームをたっぷりと加えました。

ビーフシチューの付け合わせには薄味で良いと思いますが
マッシュポテトで楽しむ時はピンクソルトやブラックペッパーを振りかけて下さい。


個人的には日本の味付塩こしょうをパラパラっと振りかけて食べるのが好きです。

生クリームの消費に困った時などぜひお試し下さい〜。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイグリーンカレー | トップ | 簡単キャベツナムル »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほぬプリン)
2023-06-10 09:41:13
リクエストにお答えいただきありがとうございます
ぜひ参考にしてチャレンジしたいと思います
Unknown (akira)
2023-06-12 10:55:49
こんにちは😃
そちらでは牛乳みたいな感じに生クリームが売られているんですね笑。
マッシュポテト、生クリームで試してみます。
ケーキ作った時に微妙に余る生クリームに困っていたところでした。
あ、無印のキーマカレーも今度食べてみます♪
Unknown (ほぬプリン)
2023-06-19 08:21:25
追記ですみません
早速作ってみました!
Unknown (お返事)
2023-06-26 10:25:30
ほぬプリンさんへ
コメントありがとうございます。
やっとリクエストにお応えできました。
早速作ってくださって嬉しいです〜
 
Akitaさんへ
コメントありがとうございます。
まさに日本の牛乳パックと同じスタイルで売られています。
ケーキを作ってもしも生クリームが余ったら、このレシピ思い出して下さい。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。