マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

豚肉のアスパラ巻き~マヨネーズ醤油焼き~

2007-07-22 | 豚肉料理
ビリーズブートキャンプを貸していた同じマンションに住むママさん達。
律儀にお礼を下さいました↓m(._.)m

こっちは、箱がすんごく可愛いクルミのクッキー
まだ食べてないんだけど、クルミは好きだし食べるのが楽しみです♪


こっちは、自然の恵みを生かした美味しいトマトケチャップ
どっちの料理ショーでも取り上げられたらしくて、お取り寄せ商品。
こちらも楽しみです♪

ほんの1週間貸してあげただけなのに、なんだか悪いわね~
でも近所の皆さんがいい人たちで良かったわ(⌒◇⌒)

はいでは本日のお料理です。
豚ロースの薄切りとアスパラが安かったので豚肉のアスパラ巻き~マヨネーズ醤油焼き~です。
【材料】
豚ロース・・・10枚
細めのアスパラ・・・20本
塩コショウ・・・少々
マヨネーズ・・・大さじ2
醤油・・・大さじ1
七味・・・お好みで
【作り方】
①アスパラは根元を切り落としてレンジで1分ほどチンしたら、冷水で冷やしておきます。
②水気をふき取ったアスパラを、広げた豚ロースに乗せて2本ずつ上から下へ向かってくるくる巻いていきます。
③全て巻き終わったら塩コショウを振りかけておきます。
④フライパンを弱中火にかけ、マヨネーズ大さじ1を引きます。巻き終わりが下になるようにして豚肉を並べてきます。
⑤豚肉をくるくる回しながら火が通るまで焼いていきます。豚肉に火が通ったら火を止め、マヨネーズ大さじ1と醤油を加えて余熱で豚肉に絡め合わせます。
お皿に盛り付ければ完成です。

ポイントはサラダ油の変わりにマヨネーズで焼くことです。
こうすることでマヨネーズが豚肉に絡んで、しっかりと味がつきます。
焼いたマヨネーズ醤油と豚肉とアスパラがマッチしてて最高~マヨラーにはたまりません。
おかずとしても美味しいですが、つまみとして食べるときは七味唐辛子をかけるとビールに合うかも。
旦那の好みの味だったらしくてご飯のお代わりまでしていました。。

マヨネーズが嫌いな方はサラダ油で焼いて、塩コショウで食べてください。お好みでレモンを絞ったり、醤油で食べてみてください。。

こちらに参加しておりますワンクリックお願いします。
    ↓            
にほんブログ村 料理ブログ 節約・簡単料理へ

 

コメント (3)   この記事についてブログを書く
« フライパンでブリの照り焼き | トップ | 骨付きポークのスープカレー »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (らいぐー)
2007-07-22 22:03:25
日曜日にアップは珍しいんじゃないかしら???
(^-^)フフ
豚肉のアスパラ巻き、マヨネーズで焼くの??
ほっほっ~~
マヨネーズで炒め物はするけど、お肉にもよさそうですね。
天ぷらの衣も、マヨネーズで作れるって伊東家でやってましたね。(かなり前)
マヨネーズ、かなり使えるね♪
Unknown (Nana)
2007-07-23 10:11:50
風邪ひいてないですか?!?
気をつけてくださいねぇ~~!!!

マイティさん!!
我が家にもブートキャンプが来ましたよ!
オークションでゲットしました!(^^)!
私はまだ入隊できんけど、
旦那さんが頑張っております♪
私も早くやりたいです☆
お返事 (マイティ)
2007-07-23 11:51:38
らいぐーさんへ
旦那が仕事で居なかったので
午前中にUPしてみました。
そういえばマヨネーズで天ぷらやってたかも。
まだ一度もチャレンジしてないなぁ。

Nanaさんへ
おお~とうとう入隊しましたね。
旦那さん頑張ってダイエットですか?
でも教師なら体も頭も使うから、そんなに太ってないでしょ?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

豚肉料理」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事