マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

スパゲッティーブッラータチーズのせ

2021-07-23 | パスタ、麺類



ブッラータチーズをご存知ですか?
2年ほど前に友達から教えてもらったのですが、以来このチーズの大ファンです。
ブッラータチーズとはモッツァレラチーズと同じ製法で作られ、袋状のカード中に生クリームとフレッシュチーズが詰められています。トマトやバジルでカプレーゼにしたり、イチゴや桃など新鮮なフルーツと一緒に食べるのもオススメです!
今日は贅沢にパスタにのせて頂きました。

スパゲッティーブッラータチーズのせ
【材料】2人分
スパゲッティー・・・180g
塩こしょう・・・各適量
ベーコン・・・2,3枚
玉ねぎ・・・1/4個
人参・・・3cm
バジル・・・5,6枚
ケチャップ・・・大さじ4
バター・・・大さじ1
オリーブオイル、ブラックペッパー・・・各適量
ブッラータチーズ・・・1個

【作り方】
1. フライパンにバターを溶かし、刻んだベーコン、細切りにした玉ねぎ、人参を加えて炒め合わせる。しんなりしたらケチャップ、手でちぎったバジルを加える。
2. 1と同時進行で鍋にお湯を沸かし1%の塩を加えてスパゲッティーを茹でる。
3. アルデンテに茹でたスパゲッティーを1に加えて絡め合わせ、塩、こしょうで味を調える。
4. お皿に盛り付けブッラータチーズをのせ、上からオリーブオイルを回しかけブラックペッパー、バジルを散らして完成です。



ナイフでカットすると中からクリーミーなチーズが溢れ出てきます。
スパゲッティーに絡めてお召し上がり下さい。
濃厚でクリーミーなチーズの味わいがケチャップの酸味をこれでもかってくらいまろやかな味わいにしてくれます。
とにかく美味しい!!!



少し映える写真にしたくて1人分に1個丸ごとのせましたが、あとで半分個しました。
さすがに1人分に1個は多いので半分で十分です。
このブッラータチーズは温めるとすごく伸びるので、半分くらい食べたらフライパンで温めるか、レンジで加熱し、パスタに戻し入れ絡めてみて下さい。また違った味わいが楽しめますよ。


皆様の応援励みになっております。
またお待ちしております。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さりありがとうございます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アールグレイ香る大人のシフ... | トップ | ポテトを詰めたちくわの豚バ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほぬプリン)
2021-07-29 10:16:25
美味しそう
日本でどこで手に入るかしら?
めっちゃチーズ好きにはたまらない
返信する
Unknown (マイティ)
2021-08-03 10:11:18
ほぬプリンさんへ
コメントありがとうございます。
日本だとカルディとか成城石井にありそうな気がしますがどうでしょう?
チーズ好きにはたまりませんので見つけたらぜひお試し下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。