マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

ハロウィンに目玉ミートボール

2019-10-17 | 豚肉料理


ハロウィンパーティーに盛り上がりそうなレシピを考えてみました。

基本はミートボールのトマトソース煮込みです。

これをちょっとアレンジして、ミートボールを目玉に見立ててデコってみました。

目玉の艶出しにバジルソースを使って、リアルさと美味しさもUP!!



はいでは本日のお料理です。
チーズ入り目玉ミートボール トマトソース煮込み
【材料】4人分
合挽きミンチ・・・300g
玉ねぎ・・・1/2個
★卵・・・1個
★牛乳・・・大さじ3
★パン粉・・・大さじ3
★塩、こしょう、ナツメグ、醤油・・・各適量
サラダ油・・・大さじ1
トマトソース缶・・・1缶
砂糖、ウスターソース、中濃ソース・・・各適量
アメリカンチーズ・・・100g
スライスチーズ・・・3枚
オリーブ・・・5個
【作り方】
1. 玉ねぎはみじん切りにしてサラダ油をひいたフライパンでしんなりするまでよく炒め、粗熱を取っておく。
2. ボウルに合挽きミンチ、1、★印の材料を入れて粘り気が出るまでよく混ぜ合わせる。

3. チーズはさいの目にカットしておく。

4. 2の肉種に3のチーズを中に入れて食べやすい大きさに丸める。

5. 180度の油で揚げる。

6. フライパンにトマトソース缶を加えて煮立たせ、砂糖、ウスターソース、中濃ソースで味を調え、5を加えて煮込む。

7. 煮込んでいる間に、丸くくり抜いたスライスチーズに薄切りにしたオリーブをのせておく。

8. ミートボールの上に7をのせて盛り付ける。仕上げに目玉の部分にバジルソースをかけて完成です。




見た目はちょっと気持ち悪いですが、、味はなかなかいけます!

ミートボールの中からアメリカンチーズがトロトロと溶け出し、トマトソースとバジルの風味が加わって美味しいです。

ハロウィンパーティーにぜひどうぞ〜



お越しいただきありがとうございます。
皆様の応援日頃より感謝しております。

にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント   この記事についてブログを書く
« コロコロ可愛いハロウィンド... | トップ | 一週間の朝食メニュー 10月 ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

豚肉料理」カテゴリの最新記事