マイティの Awesome Cooking

アメリカのテキサスから日々のレシピを配信しています♪どうぞ気軽にお立ち寄り下さい。

一週間の朝食メニュー 10月 2019

2019-10-18 | 1週間の朝食
はいでは本日は一週間の朝食メニューです。

日曜日
・牛肉の柔らか煮と焦がしチェダーチーズごはん
・ネギダレサラダ

ご飯の上に夕飯に作った牛肉の柔らか煮とチェダーチーズをのせて焼きました。
朝からだとちょっとヘビーですが、、日曜日のブランチにはちょうど良かったです。




月曜日
・トースト
・ベビーリーフサラダ
・ぶどう
・カフェオレ

ふつーーーの朝食ですが、自家製の食パンをトーストしてバターを塗って頂きました。
アメリカに来てからずっと発酵バター(ヨーロピアンスタイルバター)が好きで使っていますが、すごく美味しいです。




火曜日
・焼きそばパン
・ヨーグルト
・ぶどう
・オレンジジュース

アメリカでは焼きそばが高いので(日本の3倍くらいの値段です。)焼きそばが特売の時は買いだめして冷凍しています。
子供達にお弁当に作ることもありますが、たまにご褒美で作ってあげるとすごく喜びます。




水曜日
・朝粥

胃が疲れた時は朝粥に限ります。
梅干し、高菜、塩こぶに、ごま塩と少しごま油を垂らして食べるのが好きです。




木曜日
・ココナッツカレー
・ナン

以前作りすぎて余った分を冷凍しておきました。
解凍して温め直しただけです。
ナンも自家製ですが、こちらは前日に焼いたものを焼き直しただけです。




金曜日
・ハムチーズバジルパニーニ
・ベイリーフのサラダ
・マンゴージュース

自家製の食パンに冷蔵庫にあったものを挟んでパニーニにしました。


土曜日
・シュガーワッフル
・ベーコン
・スクランブルエッグ
・メロン
・牛乳

4連休の日に作ったブランチです。
最近スクランブルエッグを焼くのは子供達の仕事になっています。
この間は出し巻き卵を教えたのですが、、出来上がったら何故かスクランブルエッグになってました(笑)







遊びに来て頂いてありがとうございます。
皆様の応援とても励みになっております。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村


最後までお付き合い下さってありがとうございます。

コメント   この記事についてブログを書く
« ハロウィンに目玉ミートボール | トップ | ハロウィンパーティー 2019 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

1週間の朝食」カテゴリの最新記事