☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

糸唐辛子と白髪ネギにお気に入りでした。

2016年10月30日 | 日記


丼の仕上げに白髪ネギと糸唐辛子をのせると グッと美味しそうになります

煮魚などにもオススメです

『おから和え』も好評です。お野菜の値段が高いのでぜひおからで
ボリュームアップしてみてはいかがですか。

煮浸しにおからを加えるだけなんですが おからをごま油でさっと炒めてから
加えると香りとおいしさアップです

生徒さんの声

白のブナピー、黄のマスタード、パプリカの赤…今日も色とりどりの
きれいな食卓に嬉しかったです 白髪ネギはピーラーでイライラしながら
作ってたので今日きちんと教えてもらって良かったです。
糸とうがらしと白髪ネギはいろいろ応用できそうです

今日のお料理は簡単にできてどれもとても美味しかったです。
豚丼は白髪ネギと糸唐辛子でグッとおしゃれになると思いました。
おからはさっぱり食べられるのでお気に入りになりそうです。

豚丼はそんなに辛くもなく、子供もおいしく食べられておいしかったです。
その他の副菜も簡単にできておいしかったです。スイートパンプキンもむずかしくなかった
ので家で作ってみようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コチュジャンで真っ赤です。 | トップ | 『さつま芋』 と 『しいたけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。