☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

きりたんぽ風のお鍋です。

2020年01月08日 | 日記


『だまこ鍋』『たらこ入りにんじんしりしり』『味噌ポテト』
『ごまクッキー』 おまけの一品は『大根甘酢漬け』

野菜満喫レッスンAメニュー

だまこ鍋は きりたんぽの代わりに  ご飯で作る『だまこ』という
ご飯をつぶして団子状にしたものを入れた鍋料理です。

秋田の友人から教えてもらったレシピで
鶏がらでスープを作るより手軽な 鶏もも肉と鶏皮でとるスープです。

せりをたっぷり入れて ご試食いただきました

生徒さんの声

だまこ鍋のスープがすごくおいしかったです。
鶏皮を買ってみようと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 黒豆を使ったスマイルレシピ | トップ | 海老の下処理を学びます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。