☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

いろいろ揚げてます。

2017年02月12日 | 日記


野菜満喫Aレッスン

『懐かしのナポリタン』

チーズをのせて出来上がりでした


『かぼちゃと黒豆のサラダ』



レモン汁とタバスコで かぼちゃなのにさっぱり味のサラダです。

『根菜と押麦のスープ』



見た目はパプリカに見えますが黄色のにんじんです。 最近、産直コーナーでよく見かけますね。

『アボカドとチーズの天ぷら』





他にも、ミニトマト、干し柿、セロリの葉、椎茸、かぼちゃなど 毎回いろいろ揚げてます。

『ミニチョコシフォン』



焼いたケーキをすぐに食べていただけるように ミニサイズでのレッスン
残った卵黄で アングレーズソースも作り 一緒に召し上がっていただいてます。


生徒さんの声

ナポリタンは太麺パスタとケチャップ・バターの組合せが良く、コクがパスタに絡んでいておいしかったです。天ぷらもいろんな食材で応用できそうなので、せっかく粉もいただいたのでチャレンジしたいです。シフォンはシュワシュワしていておいしかったです。

シフォンも天ぷらも難しいイメージがあって作ったことがなかったのですが、今回のレッスンで作ってみようかなと思いました。
ナポリタン、すごくおいしかったです。かぼちゃのサラダはさっぱり味が新鮮でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしいナポリタンの味に♪ | トップ | シューマイは出来立てで。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。