☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

初お目見え

2014年08月27日 | 日記


ホクトさんから 発売されている『霜降りひらたけ』が届きました。
来月行う料理教室でメニューを紹介するためのレシピ開発用です。

炊き込みご飯 炒め物 いろいろ作ってみようと思います


葉っぱは 上品の郷で見つけた『ペキン菜』というお野菜です。
ネットで調べてみたけど よくわかりません

天ぷら、お浸しにと書いてあったので両方作ってみました。

てんぷらは 赤紫の部分も鮮やかになり 良かったです。
お浸しは ツルムラサキのような味に感じました。

スダチは 徳島からた~くさん届きました


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 常備菜 3品 | トップ | 雄勝でしゃべってきました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。