☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

藍の里で 筍がニョキ!

2024年05月10日 | 日記
日中のレッスンがなかったので 
先月、大崎の菅原工務店さんのイベントでご一緒させていただいた
田尻の 里山ガーデン工房 ハッピーボタニカルさんへおじゃましてきました。



藍の苗を 植え付け作業をされているところで 畑をちょっと見せていただきました。





染の体験は今回はしてないのですが、泥藍はみせていただきましたよ。




で、筍掘りをさせていただいちゃいました。人生初でした。




田尻駅前のHIPCROPS (ヒップクロップス)さんに寄ってみるといいよと教わったので
行ってみました。パンのカップにソフトクリーム。



農家さんがオーナーさんだそうで 小豆も育てているそうなので
次回はあんこ入りを頼みます

ハンバーグやシチューなど 食事系(しょっぱい系)もありましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水芭蕉の思い出 | トップ | 壺抜きってしってますか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。