☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

鍋でごはんを炊いてみよう

2014年03月04日 | 日記
ビギナーコース 1回目

『ごはん』『すまし汁』『卵焼き』『おひたし』



炊飯鍋で ごはんを炊いてみましょう

もうすぐ震災から3年ですが あの時 電気が止まり、ガスが止まり
多くの方が鍋でごはんを炊かれてましたね。

鍋でごはんを炊いたことがない方は ぜひ一度は鍋でごはんを炊いてみましょう。
鍋で炊けると自信を持つことができると 気持ちが楽になりますよ。


生徒さんの声

鍋ごはん甘くておいしかったです。米の洗い加減が大切ということがわかりました。
ちくわ麩がおいしいダシを摺っていてとってもおいしかったです。塩加減の調整に慣れたいです。
中火での卵焼きは初めてでふんわりおいしくできました。の切り方も勉強になりました


 すまし汁の塩加減は 本当に難しいですよね。今日はとてもおいしかったですよ。
卵焼きは 弱火で焼くとかたく仕上がるので 火加減に気をつけましょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空飛ぶ福寿草 | トップ | もやしの根っこをとってみま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。