☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

まだ11月ですが、おせちレッスン(*^^*)

2022年11月18日 | 講習会など
大野田老人福祉センターさんの 料理教室

コロナ禍なので デモンストレーションと試食のみですが 26名の方が参加してくださいました。

昨日の男性料理サークルさんと同じく 仙台市介護予防栄養講座での 講師として伺いました。

レンジで作る『和風ミートローフ』 
紅白なますの『豚しゃぶ巻き』
『長芋のフルーツきんとん』
甘納豆で作る『かんたん黒豆煮』 



なますは ミツカンさんのカンタン酢で ちゃちゃっと作ったのですが 美味しいと大好評でした

今日の栄養講話は コツコツ認定栄養・ケアステーションで一緒のメンバー管理栄養士Eさん

今日のテーマも免疫力アップ ネバネバ食品の話で 納豆やキムチを調味料のようにいろいろなものと
一緒に混ぜて食べてみようのご提案。

ちなみに せん切りキャベツ&納豆 が お気に入りです 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華のリクエスト | トップ | しらす、じゃこ、煮干しは ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。