☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

リクエストのラザニア♪

2015年03月29日 | 日記
ビギナープラスは リクエストの『ラザニア

6人分を作ったので

新婚夫婦のお二人には 2人分をグラタン皿に



残りの3名の方には こちらの大きな耐熱皿に作っていただきました。




『厚揚げと野菜のサラダ』



『春キャベツのスープ煮』





生徒さんの声

春キャベツがとてもやわらかく桜えびととてもマッチしやさしい味のスープでした。
ラザニアも少しの量でお腹いっぱいになり作りおきにはいいなと思いました。

初ラザニア。ソースが足りないのではと思いましたが出来あがるとちょうどいい量でした。ただ量の
配分がうまくできなかったです。絹揚げは今まで焼いて食べるだけでしたので レシピが増えてうれしいです。

久しぶりのラザニアパスタがこしがありおいしかった。
春キャベツの利用ためしてみます。えびの香りも良かった。


スープ煮は桜海老の味、香りが効いていてとても美味しかったです。ラザニアのホワイトソースは
電子レンジで簡単にできてしまい、やってみたいと思いました。

スープがとても簡単なのにおいしかったです。あまり手が出せなかったので(笑)
もう少し手を出せるようにしたいです。


 Nさん 女性の方が多かったので少し圧倒されてしまったかしら。
  もう少し包丁を持つ機会を使って巻けないようにスキルアップしていきましょうね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一緒にウォーキングしませんか♪ | トップ | きんぴらの切り方を変えてみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。