☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

はじめてでも ふわふわにできる米粉パン

2015年02月26日 | 日記
2月は通常レッスンはお休みだったのですが

パンを作ってみたいという生徒さんが 何人かいらっしゃり、リクエストのパンレッスンをしました

皆さん初めての米粉パン作り。 

七ツ森のレッスンでは菅原商店さんのグルテン入りの米粉パンミックスを作っているので
嬉しい1次発酵いらず、そして、はじめての方が作っても ふんわり 美味しく焼きあがります



『マヨネーズパン』『シナモンロール』

2回レッスンをしたのですが どちらの回も シナモンロールのアイシングをした写真を
撮り忘れ

焼きたてパンは熱いので アイシングが溶けてしまいできません。
1個の試食は アイシングなし。 最後にアイシングをしたものを試食。

マヨネーズパンも1個試食しているので お腹いっぱいになっちゃいましった




『カレーパン』『ピザ』

ピザのソースは 自家製のケチャップとジェノバソースです
生地を伸ばす時、クッキングシートを敷くのを忘れて  
生地も薄く伸ばし、じゃが芋のせちゃったので 天板に移すのに 苦労しちゃいました
Yさん ごめんね

カレーパンは 市販のものより 小ぶりで お子さんでも食べやすいと大好評でした
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クスパさんのコラボ企画に参... | トップ | ツナマヨパンです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。