☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

定番和食おかずには ごぼう

2020年02月08日 | 日記





基本の家庭料理 午前と夕方の 2レッスン。

定番和食のおかず

『肉じゃが』『きんぴら』『筑前煮』『ひじき』『おから』

ごぼうは きんぴら、筑前煮、おから に 使っています。 

週末に 一品ずつ作ってくれたら ごぼうを1袋買っても使い切れますよ


『煮干しだしのお味噌汁』 奥行きのある味わいと美味しさを感じていただけました

たっぷりの煮干しで作るのレッスンのお味噌汁は
具が玉ねぎと油揚げですが ゆっくり味わいたくなります


実は肉じゃがが少し苦手なおかずだったとの生徒さん。
今日の肉じゃがはお芋がホクホクとして美味しかったとのこと。

ありがとーございます 

この肉じゃがは じゃがいもの美味しさをわかっていただきたいレシピ。

筑前煮も 煮詰め方で 味、照りが変わります。

時間がある時は ぜひ手間をかけてみてください








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガトーショコラとアップルブ... | トップ | 魔法の料理教室 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。