☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

おせちでハッピーなお正月をお迎えください。

2018年12月31日 | 日記
今年一年もありがとうございました

家族とご一緒に過ごされる方も、お一人様の方も 
料理を囲んで 笑顔でお正月を迎えてください


今年のレッスンも終了いたしました。おせちレッスンには久しぶりに
いらっしゃる生徒さんもおり、教室に里帰りしただいている感じがして
とてもうれしく思っています
来年も皆様をお待ちいたしております








生徒さんの声

前回のおせちとはまた違う和のおせち見た目も味も華やかでお正月に食べるのが
楽しみです


気付けは1年ぶりのレッスンでしたが、楽しくおせちレッスンすることが出来ました。
花れんこんは作るのが大変でしたが なんとか出来上がりました。

今年料理を始めて 年の終わりにおせちをつくれるなんて・・・びっくりです。
来年もいろいろつくれるようになりたいです。

1年ぶりの料理教室で あまり上達してないのですが先生が優しく教えてくれるので
楽しく作ることができました。おせち料理はずっと挑戦したかったので
今回は学べてよかったです。れんこんを花の形にするのが難しかったですが
なんとかできて良かったです。

かずのこサラダはセロリ・黒オリーブがアクセントになってておいしかったです。
海老のうま煮は作ってるときから、いい香りがしていて味がしっかり染み込んで
ました。おせち料理作れてよかったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせちは家族の思い出 | トップ | 新年おめでとうございます。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。