☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

シュトーレンの美味しいヒミツ

2017年12月10日 | 日記


シュトーレンはどうして 薄切りにして食べるのかな・・・もっとがっちり食べたいと思ったことは
ありませんか?

値段が高いから? まあそれもありますが・・・バター、砂糖をとっても沢山使うのです。

生地にもたくさんバターが入っていますが、焼きあがったらバターをたっぷり塗りこみます。



生徒さんは あ~ といいながら、美味しいものを食べるためと塗ってます

さらに グラニュー糖をすり込み、粉砂糖を振って出来上がりです




シュトーレンを焼いている間に まるパンを焼いて召し上がっていただきました





生徒さんの声

シュトーレンは砂糖やバターの量に少し驚きましたが、しっとりしていて美味しかったです。
家では少しずつ食べたいと思います。まるパンは焼きたてがふわふわでしっとりしていて
美味しかったです。

米粉のシュトーレンはこねてる時点でもちもちしている感じがしました。
まるパンもシュトーレンもこねがとっても大事だと思いました。

相変わらずこね方が上手くいきませんでしたが、黙々とできそうで楽しかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デミグラスソースを使ったお... | トップ | 鶏肉とお豆料理のリクエスト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。