☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

デミグラスソースを使ったお手軽レシピ

2017年12月09日 | 日記
野菜満喫レッスンでは 市販のデミグラスソースを使って『牛肉のデミグラス煮込み』



赤ワインやトマトを加えて、ぐっと美味しく仕上げます

ライスでも良いですが、オススメはじゃがいも ローリエを入れて茹でて香り付けしてますよ



カナッペには プランターでちょっとだけ伸びた小ねぎを添えてみましたよ
寒くなって成長しない分、こんな使い方もありです。ベビーリーフもちょうどいいサイズになってきたので
使ってます




生徒さんの声

デミグラス煮込みはコクがあった美味しかったです。冬に食べたくなる味でした。
チョコがけココアケーキは泡立てるのに少し苦戦しましたが、しっとりしていて
美味しかったです。

クリスマスにぴったりな華やかなメニューでしたが どれも簡単にできておいしかったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ローストビーフでクリスマス♪ | トップ | シュトーレンの美味しいヒミツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。