☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

福耳と木耳 白長なす

2014年08月24日 | 日記


美里町の生徒さんから 福耳とうがらしをいただきました。
まずは 生でひとかじり うーん やっぱり唐辛子 甘とうがらしといえども辛みはあります。

グリルで黒く焼いてみたり

揚げ浸しにしてみたり



浅漬けも美味しいそうなので作ってみなきゃ

福耳と一緒に 白長ナスも揚げ浸しで

福耳もナスも 普通のピーマン、ナスの比べてもらえば 大きさが伝わるかしらね。




木耳(キクラゲ)の生が 七ツ森の産直で売ってました。

キクラゲは スープでぷりっと感を楽しみました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 七ツ森のゴーヤで グリーンカ... | トップ | 魚をおいしく食べましょう♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。