☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

小さい小さいタイムの花

2018年06月09日 | 日記
『銀鮭のプロヴァンス仕立て』

トマトとオリーブ、にんにくで作ったソースを焼いた銀鮭にたっぷりとかけます。
そのソースには 庭のパセリとタイムを加えています。生のハーブの香りがさらに
美味しさをプラスしてくれます。



タイムに花が咲いていました。とっても小さくて可愛いです



『そら豆ごはん』



ほくほくのそら豆 お店では県内産がたくさん並んでいますね。

栄養士仲間のYさんからでさやにチーズをのせてワタを食べるって放送してたよ と
教えてもらったので さっそく作ってみました。



味はチーズ。ワタの部分の甘さを少し感じます。

『セロリと糸寒天のスープ』



『スティックレモンケーキ』



アイシングを 粉砂糖をレモン果汁で作ることで 酸味と香りが楽しいケーキになります


生徒さんの声

魚料理のレパートリーを増やしたくて受講しました。トマトを使ったソースがさわやかで
脂ののった銀鮭を最後までサッパリと食べられました。
玉ねぎドレッシングはブレンダーで簡単に仕上がり、かくし味の味噌が良かったです

簡単に美味しくできる料理に感動です
レモンケーキは帰ったら作ってみます セロリのスープも作ってみたい。全て近々家で作ってみます

銀鮭の下ごしらえから、焼き加減まで勉強になりました。
そら豆ごはんの塩加減がちょうど良くおいしかったです。ケーキは自宅で作らないのですが さわやかで
甘すぎないので作ってみたいと思いました。

 みなさんにレシピ気に入っていただきうれしーです ぜひご自宅でもチャレンジしてみてください


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地酒で乾杯レッスンは『カツオ』 | トップ | たっぷりイチゴのウォーキング部 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。