☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

セロリ葉っぱでふりかけ

2020年05月31日 | 日記
『セロリとちりめんじゃこのふりかけ』



お魚レッスンの一品です

『いしもちのアクアパッツア』 をバケットで召し上がって
いただきたかったので 今日はご飯ではなく パン。



ふりかけなのに・・・ですが、 パンにこのふりかけも あうんですよ
思った以上に合って 私もびっくりしたのですが

アクアパッツアは 以前お魚レッスンでご紹介したのは 干物deアクアパッツア

今回は 手頃な大きさのいしもちが手に入ったので急きょ 銀鮭メニューを一品変更しちゃいました

『銀鮭のきのこあんかけ』



『芽ひじきと新じゃがの煮物』




生徒さんの声

ふりかけが予想外においしいです。ごはんにもパンにも合いますね。
アクアパッツアは干物より生魚の方が手間はかかってもおいしい
お魚のレパートリーが増えるのはうれしいですが、復習もしないとな・・・。

 お魚は特に出回る時期があるので 早めに復習してみてくださいね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけのこ三昧・・・四昧? | トップ | 七ツ森ウォーキング! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。