☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

ビギナーコーススタートです。

2014年07月06日 | 日記
最近 ビギナーさんのレッスンが続いてます

基本の和食 1回目 『ごはん』『お吸い物』『卵焼き』『お浸し』



久しぶりに男性の方が ビギナーコースをスタートされました。
はじめてで緊張されていましたが、美味しいできに 満足されていたご様子です

生徒さんの声

はじめてなのでうまくいくか 心配でしたが楽しく最後まですることができました。

基本の洋食 4回目 『ムニエル』『ピラフ』『ポタージュ』



今日はプランターのいんげんを ムニエルに添えてみました。

生徒さんの声
ムニエルのソースがすごくおいしかったです。
家では特にソースは作らずに食べていたのですが、さっぱりしていていくらでも食べられそうです。


おもてなし 3回目 『麻婆豆腐』『芙蓉蟹』『茸のスープ』





卵をひっくち返すのに ちょっと失敗しましたが 美味しくできましたね


生徒さんの声

中華は材料を切って調味料をあわせておけば すぐにできるので家でもチャレンジしたいです。
いつもは木綿豆腐でつくマーボー豆腐ですが絹豆腐はつるっとしていてのどごしもよくて
おいしかったです。かに玉もKにのうまみ 干ししいたけのうまみがでていておいしかったです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なつかしいグミを食べること... | トップ | お子様と一緒にレッスンです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。