☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

苺シェイク♪

2017年07月16日 | 日記


基本の家庭料理 和食の4回目

『魚の鍋照焼き』『五目混ぜごはん』『酢の物』

照焼きのお魚は ぶりを使うことが ほとんどなのですが

今日は仕入れの都合 『めかじき』となりました。 

めかじきは焼きすぎなければ 身が柔らかく とっても美味しいんですよ

今の時期なら 銀鮭、秋なら生鮭 もオススメです


生徒さんの声

混ぜご飯がとても美味しくできて家でも定期的に作ってみたいと思います。
お魚もふっくらしていて タレと合っていて本当に美味しかったです。


今朝は新しく畑サポーターになってくださったKさんと Sさんと3人で
早朝の農作業。 畑の草取りと ショウブの花の刈り取りを
手伝っていただきました。

イチゴの周りの草も取っていただいたので 

スタジオにもどってから 冷凍していた苺でシェイクを召し上がって
いただきました



フローズンバナナヨーグルト と 試作の桃のミルクゼリー の フルーツデザート 3品
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月レッスンのご案内 | トップ | いわしの予定でしたが アジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。