☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

シャキシャキ野菜炒め

2016年11月19日 | 日記


『野菜炒め』『豚のしょうが焼き』『高野豆腐の煮物』

ビギナーコース 残り2回 KさんとHさん

包丁使いも 火加減も 理解して料理をされています

リズム良く 切ったり、炒めたりできると もっともっと料理が楽しめますよ


生徒さんの声

野菜炒めはやっぱりお家で作るのとは全く違ってお店の味がした。
炒める時間は本当に手早くが大事だと思ったのでお家でも練習したいと思う。

野菜炒めも火が通り過ぎないように調味料を準備しておいてシャキシャキにできるよう
練習します。

生姜焼きがすごくやわらかくておいしく、しょうがの風味も効いて今まで食べた中で
一番おいしかったです。焼きすぎないのがポイントとのことでタイミングをしっかり
見極められるようにしたいです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーとはんぺんのチ... | トップ | パンダまん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。