☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

さつまいもっぽい和菓子

2023年10月18日 | 日記
今月のお菓子『黄金芋』



こがねいもは
ひよ子のような小麦粉生地でさつまいもあんを包む和菓子ですが

生地を作らずに、小豆こしあんで さつまいもあんを包んで焼いています。

さつまいもっぽく シナモンで少々黄金色 ということで 
ネーミングは お許しを。

より さつまいもっぽく 見えるよに撮ってみました



袋に入れた 後ろ姿はこんな感じ 



野菜満喫レッスン

『焼きビーフン』



『厚揚げときのこの煮物』  今日は 我が家の手作り味噌と豆板醤ちょっと多めなので 色濃い目の仕上がり



『かぼちゃのごま酢和え』




生徒さんの声
ビーフンは薄めの味なのにコクがあって、野菜モリモリでおいしかったです。
厚揚げの煮物もピリ辛できのこもススムおいしさでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アジとかつおでプラスレッスン | トップ | 豪華なレッスン2コマでした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。