☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

豚の生姜焼きの隠し味は・・・

2019年06月23日 | 日記


暑い日、涼しい日と交互にやってくるの梅雨の時期は

体調をくずしがちではありませんか。

豚肉と玉ねぎを 一緒に食べる 生姜焼きは 疲労回復効果があるので

スタミナメニューです

塩分控えめにしっかり味にする隠し味には ケチャップを少し加えてます


野菜満喫レッスン 『豚の生姜焼き』『にんじんおかか煮』『もやしの生春巻き』

『きゅうりの梅和え』『まるごとオレンジゼリー






生徒さんの声

生姜焼きの味がとてもしっかりしていておべんとうにピッタリだと思いました。
豚こまでも作れるのはお気軽かつお財布にもやさしいので助かりますね。
オレンジのゼリーもとってもかわいいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大人用にはあらびき胡椒をた... | トップ | ごろっとじゃがいものパン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。