☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

紫のじゃがいものジョン

2013年09月22日 | 日記


今日のご飯は 普通盛りです

野菜満喫コース 今月は韓国料理

卵つけて焼く 『ジョン』をご紹介


えびと かぼちゃだけの予定でしたが

うちの畑の 今年最後のズッキーニと 

大和町内の親戚Eさんが作った紫色のじゃがいも も ジョンにしました。



使い方に悩む 紫色のじゃがいも

かぼちゃのサラダの中に 入れたり
ピザの具にしてます。

黄色と一緒に使うと 美味しそうに見えるんです



お子さんと一緒に参加していただいたTさん
ぜひ また 楽しく作りましょう


生徒さんの声

色々な食材を使えたこと 味もおいしく良かったです。

ごはんがすすむチャプチェでした。はじめての韓国料理美味しかったです。

舞茸入りチャプチェ ちょうどいい味でおいしかったです。
はちみつトックは 食べやすくおいしかったです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばれ 料理男子くん | トップ | ようこそ七ツ森へ(*^_^*) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。