☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

久しぶりのグリーンカレー♪

2022年06月14日 | 日記


『グリーンカレー&ターメリックライス』『ヤム・ウンセン』『タイ風ワカメスープ』
『ウン・ガティ(ココナッツゼリー)フルーツマリネ添え』

仙台市地域活動栄養士会 K先生のタイ料理
調理実習研究グループの定例会でした。

K先生は タイの住んでいらしたことがあるので 本場の仕込み
こぶみかんの葉を タイから送ってもらっているとのこと。

パクチーやミントは S先生のご自宅で育てたもの。

ベテラン先生方との おいしい調理実習は いろいろと勉強になります

特に笑いが

試食中に とあるパン屋さんの話。

店員の態度があまり良くないけどイケメンで パンは美味しいかったとのこと。

どんな感じ? ハード系とか?  →  やさしい感じ との答え

いやいや 店員さんではなく、パンの話。

大爆笑してしましました





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝石いただきました! | トップ | 作り置きおかず~鶏つくね~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。