☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

野菜の切り方覚えましょう

2015年08月30日 | 日記
ビギナーコース 基本の和食

2回目『肉じゃが』『きんぴら』『味噌汁』



生徒さんの声

野菜の切り方レッスンがとても勉強になりました。
肉じゃがのいもの味がしっかりしみていて とてもおいしかったです。
味噌汁も甘味があって、野菜のしゃきしゃき感もありおいしかったです・

3回目『筑前煮』『ひじきの炒り煮』『おから』



生徒さんの声

ちくざん煮、おから炒りともに干し椎茸を入れるとぐっとおいしく香りが良かったです。
乱切りの切り方が勉強になりました。
ひじきの煮物もしっかりと味がしみていて おいしかったです。




乱切りの仕方は 慣れるまで ちょっと考えてしましますが 慣れです慣れ
忘れないうちに おさらいしてみてくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お野菜たっぷりのレッスン | トップ | 取り除けないにんじんです。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。