☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

白玉デザート2種と丼物2種

2024年04月30日 | 日記
簡単デザートのリクエスト第2弾は 白玉デザート。
栗だんご と さくら白玉 






茹で小豆の冷凍があったと思っていたのですが、先週使ってしまっていて 
白あんとホイップクリームをのせてみました。

親知らずが腫れて痛いということで
白玉粉に 上新粉や豆腐を混ぜた生地で やわらかめ仕上げです

料理は 丼物

親子丼 と 牛丼



牛丼は 具別で。



『ころころにんじんのチーズ和え』



生徒さんの声
全部美味しかったです にんじんのチーズ和えはあっという間に出来て、粉チーズで
おちゃれに仕上がりびっくりです。栗団子は売り物のようで鳴子を思い出しました
豆腐が入ることですごくやわらかかったです。


午後は 体験レッスン

おすすめの 作り置きおかず『肉団子』を 作っていただきました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オンラインは 春巻き・焼売 | トップ | 今日は撮影でした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。