☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

ほやっこが来てくれました!

2018年07月03日 | 日記


5月の勾当台公園でのほや祭りのデビューした ほや応援アイドル『ほやっこ』ちゃん達がスタジオに来てくれました

石巻のとれたてのホヤの刺身と ほやたまご を ニッコニコで召し上がっていきました

一緒に ほやのポーズ


左側の方は 吉川団十郎さん 懐かしい曲『ああ宮城県』の裏話を教えてもらっちゃいました

夜は ホヤ大好き大人の食事会

ほや料理しか作りません。作るのに忙しいので残念ながら写真がありませんが・・・

新作『ほやしゃぶ』『ほやチーズフォンデュ』『ほやマヨ』が 大好評でした

ぜひ試して欲しいのは 『ほやしゃぶ』 さっと火を通すことで 旨みも濃縮。

タレは ポン酢 + スイートチリソース 1:1 位がいいかな。


ほやマヨは 野菜満喫で紹介する エビマヨの ホヤ版。 マヨネーズ+コンデンスミルクのソースが
ホヤにも合うんです みなさんビックリされてましたよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水切りヨーグルトでさっぱり... | トップ | そばとそうめんで いろいろ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。