☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

香辛料とハーブのレッスン

2017年08月20日 | 日記


野菜満喫レッスンBメニューがスタートしました。

『ドライカレー』には

クミン、ナツメグ、チリパウダー、ターメリック

『オイルサーディンのオーブン焼』には

タイム、バジル、パセリ

なくても 作れるけど プラスすると美味しくなるを学んでいただいてます。

ナツメグはハンバーグ、チリパウダーは唐揚げにご紹介していましたが
眠ってしまったいる方は ぜひひき肉を炒める時に一緒に加えてみてくださいね。


生徒さんの声

スパイスが入るといつもと違う味になっておいしかったです。
桃のゼリーはコアントローが入るととてもおいしくなってびっくりしました。

ドライカレーはスパイスが効いていてとてもおいしかったです。
普段お料理でハーブやスパイスを使うことが多くないのでとても参考になります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と緑のエコタウンづくり事業 | トップ | フォーレッスンが人気でした。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。