☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

今日はお魚 2品レッスン

2023年09月29日 | 日記
お魚一品プラス 『たら韮の中華蒸し』



フライパンで簡易蒸し器を作って蒸す方法をご紹介しています。



基本の家庭料理 4回目
『五目混ぜご飯』『きゅうりの酢の物』『ぶりの鍋照り焼き』

生徒さんの声
混ぜご飯に感激!作り置きしておきたいレシピでした
酢の物に"出し汁”も新発見でした。料理は奥が深く楽しいなぁと
改めて思いました。
魚のレパートリーが増えると料理も買い物も楽しくなります。
テキパキ作れるようになりたいです。

 今日も気付きがたくさんでしたね。
   レパートリーが増え、使える食材が増えると買い物楽しくなりますね
   私も新しい食材を見つけるとワクワクします
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワインで秋を楽しもう♪ | トップ | 茄子の縦割り切りは »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。