☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

素材のおいしさを感じていただけました。

2016年11月30日 | 日記





野菜満喫B

『タラ』はこの時期せっかくなので 甘塩ではなく生タラを味わって欲しいですね。
ふわっとした食感がいいですよね。 塩や酒に漬けるひと手間が必要ですが
その分の美味しさは与えてくれますよ

里芋もむいているものでも作れるし、簡単にレンジでやわらかくした里芋でも
できますが 試作した時に味が物足りずに、丁寧に作るレシピにしました。
里芋のおいしさをしっかりと味わうことができ、皆さんにもその美味しさが
伝わってとてもうれしいです

生徒さんの声

普段から良く買う鱈でしたがワンパターンのメニューしか作れなかったので
包み蒸しのレシピが学べて良かったです。素材の味を楽しめるさっぱり味で
おいしかったです。
里芋の下ごしらえに手間を感じていましたが皮むきや茹でこぼしなど
思っていたよりも苦になりませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お友達と一緒に忘年会を兼ね... | トップ | 12回のビギナーレッスン終了... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。