☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

酢の物に出汁をプラス

2020年03月14日 | 日記



苦手な酢の物でしたが これなら との男性の生徒さん。

男性の方は すっぱいものが苦手な方が多いですね。 と言っても酢豚など嫌いなわけでは
ないのです。

食べやすく調理すれば 美味しく召し上がっていただけますよ。


基本の家庭料理 4回目 『ぶりの照り焼き』『五目混ぜご飯』『酢の物』

酢の物の合わせ酢に 出汁を少し足すだけで 酸味がやわらぐだけでなく 旨味が増えて
ぐーーっとおいしくなります

使うのは大さじ1杯程度の出汁なので 茶こしにかつお節をのせて お湯を注ぐだけでOKです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たっぷりのあさりが美味しさ... | トップ | みやぎの春の郷土料理 ~ほっ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。