☆七ツ森野菜通信☆ 

仙台市 料理教室『七ツ森』 旬菜コーディネーターあさのゆか より レッスンの様子や七ツ森の情報をお届けします!

今日の照焼きは めかじきでした。

2014年08月09日 | 日記


この前のレッスンは ぶりの代わりに 『イナダ』 でしたが

本日は 『めかじき』です。


1枚の切り身で 厚みに差があるので 薄いところが少し固くなってしまいましたが
十分に美味しく出来上がりました。

もやしも、きゅうりもシャキシャキの酢の物もバッチリです

生徒さんの声

火加減とかける時間ってすごい重要でんですよね。今日はその点が学びにつながりました。

 もやしを茹でる時間は ほんの少し透明感がでてきたら
冷水にとってくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出汁の香りを閉じ込めて | トップ | 混ぜご飯と炊き込みご飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。