ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

可愛すぎる!「HATTIFNATT・高円寺のおうち」で、スイーツ

2019年07月05日 | スイーツ&パン
気象神社を後にして、もちこさんとの高円寺デートの〆はスイーツ!



「HATTIFNATT」高円寺のおうちへ。
外観は、見るからにメルヘン。
ドアも小さくて、絵本の中に入って行く感じ。



狭い狭い階段を上って行くと、この可愛さですよ。
絵本の世界が広がります。



昭和の古民家そのもので、懐かしい。



この雰囲気もオシャレ。



私が注文をしたのは、「ぷりんのかくれんぼ」とアイスコーヒー。
生クリームの中にプリンが隠れています。



もちこさんは、「さくさくシフォンのメロンのショート」とほんわかカフェラテ。

ここのお店は、 オーダーが入ってから作るので、
フレッシュなケーキが食べられます。
ラテも、数種類あって可愛いんですよ。

韓流のこと、健康・介護など話は尽きません。
高円寺デートのおかげで、改めて高円寺を知ることができました。
もちこさん、楽しい時間をありがとう!
また遊んでくださいね。



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お天気の神様「気象神社」へ | トップ | インスタ映え!「和のあかり×... »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ友 (ルーシー)
2019-07-05 11:22:24
嬉しい再会ですね。
趣味も会うお友達とは楽しい時間が過ごせてあっという間だったでしょう。
夢のある可愛いお店、女性には充分な材料です。
しばらくぶりの再会は、盛り上がった事でしょう。
茅の輪くぐりも行って病気も吹き飛びますね。
返信する
ルーシーさんへ (ココア)
2019-07-05 17:47:39
もちこさん、お元気でしたよ。
ルーシーさんがご心配されていたと、お伝えしておきましたよ。
ブログで繋がるご縁、嬉しいですね。
ランチもスイーツも、満足でした。
高円寺って面白いな~って改めて思いました。
返信する
今晩は (oyajisann)
2019-07-06 00:05:25
高円寺と言うと吉田拓郎の歌思い出す世代ですが
吉祥寺や高円寺は私の青春時代は若者町
次郎吉と言うライブハウス行きました。
メルヘンチックなお店ですね。
もう5日ですが・・・。
7月もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (山小屋)
2019-07-06 06:23:37
童話の世界のようなお部屋・・・
私には落ち着かない感じです。
孫なら喜びそうですが・・・

今日も梅雨空です。
気温も低くて肌寒いです。

返信する
可愛いわ (おばさん)
2019-07-06 12:04:34
何とメルヘンチックなお店でしょう。
古民家を改造したとは思えません。
童心に帰られたかしら?
返信する
Unknown (みらい)
2019-07-06 13:45:51
可愛いお店ですね〜
ホント絵本の中みたいです。
こんな夢のあるお店もあるなんて、さすが東京〜
おしゃべりも楽しくて、何よりですね。
返信する
oyajisannさんへ (ココア)
2019-07-06 14:08:36
吉田拓郎の高円寺って歌がありましたね。
この辺りには、吉田拓郎や南こうせつが住んでいました。
次郎吉は、私も行ったことがあります。
今でもありますよ。
このビルには、森本レオさんも住んでいました。
返信する
山小屋さんへ (ココア)
2019-07-06 14:10:18
メルヘンの世界が楽しいです。
ケーキも美味しかったし、よかったです。

今日は涼しくて過ごしやすいです。
どんより天気はいやですが、暑いのは苦手なので。
返信する
おばさんへ (ココア)
2019-07-06 14:11:57
可愛いでしょう!
でも、子供よりも大人が喜ぶのかも。
昭和初期の古民家ぽかったです。
懐かしさが溢れていました。
返信する
みらいさんへ (ココア)
2019-07-06 14:14:22
ドアも本当に小さくて、ここから入れるの!?
って感じでした。
絵本の中みたいで、わくわくしましたよ。
ゆっくりお喋りもできる空間も嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿

スイーツ&パン」カテゴリの最新記事