ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

ご挨拶は暑い!

2023年07月30日 | 日記・エッセイ・コラム

梅雨もやっと明けて、夏になりましたというか

本当はもっと早い時期に梅雨が明けていたのでは

思いますが…

それにしても毎日暑くて、知り合いや

スーパーでたまたまエレベーターで乗り合わせた方とも

「暑いですね~」と、どちらかともなくご挨拶な日々。

これといって遊びの予定もなく、フィットネスクラブ通いと

日々のお買い物、自分の病院とお付き添いの病院通い。

あ~暇!

暇な時間は、涼しい部屋で韓国ドラマな日々です。

少しづつ、マスクを外す場面も出てきました。

お誕生日にお嫁ちゃんから頂いた

DIORのリップグロウの出番が、そろそろありそうでしょうか。

淡くて可愛いピンク。

早くリップをつけてお出かけしたいです。

佐渡で本格的なドイツ式サラミやソーセージを製造販売している

「へんじんもっこ」のセットを頂きました。

「へんじんもっこ」とは、佐渡の言葉で頑固者を意味するとか。

 

たまとろサラミ・焼きソーセージ・あらびきウインナー・田舎風パテ。

そんな頑固者が作る製品は、どれも美味しかったです。

 

 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑中お見舞い申し上げます | トップ | 4年ぶりの七夕まつり&キング... »

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (oyajisann)
2023-07-30 12:33:13
「暑い」が挨拶言葉。
この連日な暑さが当たり前になったら日本の夏様変わり。
日本の夏情緒遥か昔の風物詩、子供たちが可哀そうですね。
どうぞ暑さ対策怠らずこの夏を楽しく乗り切ってください。
私はあまりの暑さにお酒はジン。
気分で涼んでます。笑
返信する
oyajisannさんへ (ココア)
2023-07-30 12:41:47
今日も半端なく暑いですね。
午前中の涼しいうちに、お買い物。
あとは、韓国ドラマです。
昔は、暑くても外で遊びましたが
今じゃ、命取りですよね。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2023-07-30 17:23:06
今日も一段と酷暑で殺人的な日射でした日茹だるような猛暑続きでウンザリですね。不要不急の外出は控え、クーラーの効いた部屋で籠っていることが一番かもしれません。ウインナーをモリモリ食べて夏バテ防止ですね!
返信する
異常な暑さ (hirorin)
2023-07-30 20:05:08
本当に「暑い」しか言葉が出てきません。そんな中でも出なあかんこともありますしね~
私も毎日韓流ドラマ見てます。
後、ポワロとミスマープルシリーズ。

お嫁さんからいただいた、リップきれいだし可愛い。いい色ですね。容器も涼し気~
サラミやソーセージもとってもおいしそう。
返信する
Unknown (やっこ)
2023-07-31 00:58:30
何かする毎に「暑い、暑い」というのが口癖になっているよ、と主人に指摘されました。
そう言えばそうだわ。(^0^;)
このなつは仕事先の事務所の移転があり、引っ越し作業や書類の整理に追われていています。
DIORのリップグロウ、かわいいですね。
返信する
Unknown (山小屋)
2023-07-31 08:59:30
暑いを通り越して熱いですね。
外を歩いたら火傷をしそうです。

佐渡のへんじんもっこのソーセージ・・・
なかなか美味しいです。
ビールのおつまみとして最高です。
返信する
こんにちは (コスモス)
2023-07-31 14:53:31
「暑いですね」が 挨拶になってます
この暑さ まだまだ続くと思うと ゾッとしますが
しかたないですよね

DIORのリップグロウ とっても素敵(^^♪
マスクを外す人が増えて こういうのが 出番ですね
返信する
暑い日々 (ケイ)
2023-07-31 15:41:03
今年の暑さは 半端ないですね。
エアコンが無かったら 生きていけません。
どっちかというと 夏女なので(笑)
活動していますが 暑さ対策だけは
ばっちり気を付けています。
美味しそうなウインナーや サラミを食べて
水分も採って エレルギー補給して下さいね。
返信する
ローリングウエストさんへ (ココア)
2023-08-01 09:35:19
毎日暑いですね。
今日は薄曇りで、少し暑さが落ち着いていますが。
また明日から、暑くなるようですね。
エアコンなしでは、生きていけません。
返信する
hirorinさんへ (ココア)
2023-08-01 09:39:41
色々多数の食品等の値上げ。
電気代、ガソリン代もで、
夏の暑さも心配ですが、家計も大変。
嫌な世の中ですね。

リップグロウは、可愛くてなかなか使えなくて。
見ているだけでも幸せ。
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事