ココアのhappy palette

小さなしあわせさがして…

夏は涼しくなる読書がいい

2021年08月08日 | 本と雑誌

毎日熱戦が続いたオリンピックが今日で終わります。

開催前は、反対意見も多数ありましたが

無事に終わるっていっていいのでしょうか。

私も、このコロナ禍での開催は、正直反対でしたが

いざ始まってみると、アスリートたちの活躍は素晴らしく

応援をしていたし、コロナの話題ばかりの中

明るいニュースは嬉しかった。

オリンピックが開催されても、されなくても

感染者の増加は妨げられなかったのかもしれませんが

8月の終わりには、1万人超えになりそうとか。

パラリンピックは、これからですが

なにか策を練らないと、医療崩壊がさらに進みます。

大型店舗や、デパ地下でのクラスターもあり、

近寄るのが怖くなってきました。

短期間でも、ロックダウンをした方がいいのかなと思う日々です。

 

夏になると、チョッと涼しくなる本が読みたくなります。

「夜 一人で読まないでください。」の帯に

誘われて買った「入らずの森」。

この昏い森はあなたの奥へと繋がっている。

決して入ってはいけない。でも、あなたは必ず入ってしまう。

けっこう地方の伝説に基づいた小説は好きなんです。

まあ夜、読んでもさほど怖くなかったですが

わりと、面白かった。

小野不由美氏の作品はいくつも読んでいます。

シリーズ化された「ゴーストハント」。

私的な怖さが感じられないので2冊で終了。

なにか、怖い本があったら教えてください!

 

友人のブログで見た、パク・ソジュンssiがキャラクターのbibigo。

近所のスーパーでは売っていないって、書き込んだら

送ってきてくださいました。

電子レンジでチンするだけのトッポッキも、美味しかったし

ご飯を足してお湯を差すだけのクッパも、魚介のだしがいい。

プルコギソースもGOOD。

今週中にタッカルビを作ってみます。

韓国の味が楽しめました、ありがとうございました。


コメント (30)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏のフラワーアレンジ | トップ | 雨のお盆 »

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~ (みらい)
2021-08-08 13:20:12
オリンピックが終わって感動があって、
でも悪いニュースが伏せられているような気がしています。
インターパークの倉持先生のご意見、炎上しているみたいですが、
同じ気持ちの人は多い事でしょう。
これから治まればいいだけの話なので、
みんなで協力してがんばるしかありませんよね。

怖い本・・・読めない~ww
ココアさん凄いですね^^
返信する
オリンピックは (hirorin)
2021-08-08 14:45:26
いいんですが、感染者増が怖いです。
とうとう滋賀県も「まん防」になってしまった~
元々、夜遅くまで開いてるお店少ないんですが。
塾の帰りに前を通る居酒屋さんも8時に閉めないとあかんから、私が通る時には閉まってるんですね。

ココアさん、怖い系本大丈夫なんですね。私、ダメなんですよ。
後「イヤミス」もダメで。
絶対にうなされるんです。
読みたいけど怖い!
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2021-08-08 15:14:48
猛暑続き、台風も襲来、コロナ拡大の夏休みとなりましたが、小生はずっと家に籠り切り・・、ついに東京五輪が終わっちゃうんだな~。悲喜こもごものドラマがそれぞれにあり、感動と元気を貰えたあっという間の17日間でした。
返信する
 (百子)
2021-08-08 19:59:05
暑いですね~!こんな時は、やっぱり、怖い本!
でも、ここのところ、いろんな事があって、ゆっくり本を読んでいる時間がありません・・・
ゴーストハントもすごく気になっていたのですが、
これこそ、時間がかかりそう・・・って思ってたの。いまいち?でしたか?
怖い本に関しては、ココアさんと、好みが似ているような気がしているので、それなら、ちょっとためらっちゃいます。
いつか、仕事も辞めて、時間がたっぷりできてから読んでみることにしましょう。
返信する
Unknown (チョコレーゼ)
2021-08-08 22:13:04
感染者数よりも、今感染された方の症状がどういうのが多いのか、
自宅治療で気を付ける点とか、そういう事をもっと
重点的に知らせてほしいですよね。
もう感染者は歯止めがかからないようにも思いますし…

うわぁ、ココアさんは怖い本は平気なのですね!
すごいです。私は本の表紙とかタイトル見ただけで
怖くてたまらなくなっちゃいます(笑)

オリンピクは本当にテレビにくぎ付けになって
感動の連続で、開催されて良かったって思います!
返信する
Unknown (山小屋)
2021-08-09 08:51:18
オリンピック・・・
無事に終わってよかったです。
「こんな競技に日本人が・・・」と
思うような競技もありました。
やはり若者の活躍はいいですね。

コロナ感染者が5000人といわれても
もう驚かなくなりました。
返信する
長く韓国料理食べていないなあ・・・ (くちかずこ)
2021-08-09 10:40:03
新大久保オフが懐かしいわ。
あれが、ウルトラ前のことに想う昨今ですよね。
感染力が強く、ワクチンへの反応も悪いデルタ株でしたっけ?
なんだか、人類は、コロナに敗北し続けているような?
挽回しないとね。
くちこは、田舎で、ステイホームするしかないです。
返信する
みらいさんへ (ココア)
2021-08-09 13:20:38
オリンピックが終わって、パラリンピックが始まります。
コロナのことも含めて正念場ですね。
今の状態では、ロックダウンしかないような気もします。
お盆休暇でさらに感染者が増えそうです。

怖い話は、昔から好きなんです。
体験もありなんですよ。
返信する
hirorinさんへ (ココア)
2021-08-09 13:25:39
全国的に感染者が増えています。
お盆休みには、東京から運んでいくんでしょうね。
接種が終わっても、ブレイクスルー感染も怖いです。
お盆の遠出は、主人の実家のお寺に行くくらいです。

怖い話は大好きです。
イヤミスも随分読んでいますよ。
返信する
ローリングウエストさんへ (ココア)
2021-08-09 13:29:03
私もフィットネスに行くほかは
ほとんどステイホームでした。
暗いニュースが多い中、オリンピックは気持ちが明るくなりました。
コロナのことを考えると、開催がよかったのかは
わかりませんが、頑張るアスリートを見ると
成功なのかなと思ってみたり。
返信する

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事